2020年5月30日土曜日

カリフォルニアロール(うら巻き寿司)

おはよう
高知県BBS連盟公認キャラの しば てんくろう です。

今日紹介する、BBS cooking アーカイブはカリフォルニアロール
アボカドを使ったうら巻寿司╰(*´︶`*)╯♡

BBS cooking では、みんなぁのリクエストで粉もん料理やお菓子が多いんやけど、最近粉がスーパーでも売り切れのところがあるって聞いたき今日はご飯メニュー

ステイホーム楽しみながら作ってね
具はお好みの物でもO K
いろいろ作ったらきっと楽しいよ

では、ちょっとだけ今日はアボカドの話
アボカドは主にオメガ9(オレイン酸)やリノール酸、リノレン酸、という良質な油を多く含んじゅうがやき。
これは血液中の悪玉コレステロールを減らし、血液をサラサラにしてくれるので、動脈硬化予防の他、抗酸化作用もあるってすごいろ。
他にも老化防止に役立つビタミン類やミネラルを多く含んじゅうがやと
アボカドの主な効能としては
・利尿作用
・高血圧予防
・動脈硬化予防
・脳梗塞予防
・心筋梗塞予防
・がん予防
・便秘改善
などが挙げらるスーパーフードやきぜひぜひオススメね。

#高知県BBS連盟
#更生保護
#高知BBS会
#カリフォルニアロール
#うら巻寿司
#アボカド
#簡単レシピ
#春から高知大
#春から高知県立大
#春から高知工科大
#絶賛会員募集中





0 件のコメント:

コメントを投稿