2020年5月23日土曜日

第3弾はキャロットケーキ🥕

こんにちは
高知県BBS連盟公認キャラの しば てんくろう です。

みんなぁ、ステイホームの日々どんなに過ごしゆう?

てんくろうは高知BBSのみんなぁと、落ち着いたら、あんな事やこんな事いっぱいやりたい事を毎日考えゆう(๑>◡<๑)
一緒にキャンプしたりサイクリングとか、高知大のみんなぁと室戸完歩もえいねえ
それまでは、おうち時間を楽しんだり、勉強しながら楽しみにしちゅうきね。

今回のBBS cooking アーカイブはキャロットケーキ

ヨーグルトが決め手のカロリー控えめ、にんじん🥕がちょっと苦手な子どもたちにも大好評
バザーでも人気のケーキです。


にんじん🥕は本当の旬は9月頃から寒くなる頃までながやけど、四国では初夏に収穫するところが多いがね。やっぱり地元の新鮮な物が1番やき、今時季にオススメメニュー╰(*´︶`*)╯♡

じゃあここでちょっとだけにんじん🥕の話

にんじんは非常にカロテンを多く含んだ、低カロリーな根菜ながね。
にんじんはカロテンと言う名前の由来にもなっちゅうくらい、たくさんのカロテンが含まれちゅうきね。β-カロテンは抗発ガン作用や免疫賦活作用で知られちゅうけんど、その他にも体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあるといわれゆうすごい野菜ながよ。今日紹介するキャロットケーキでも使うけんど油との相性がよく、揚げ物や油炒め、バターソテーなどのように、共に摂取することでビタミンAの効果が増すきいろんなお料理に使うてね。

まぁとにかく、美肌にも目にもえい、他にもえいことばっかりやき、キャロットケーキ作ってみて٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
グレープシードオイルは、なかったらサラダ油でもオリーブ油でもえいきね。


#高知県BBS連盟
#キャロットケーキ
#BBScooking
#簡単レシピ
#にんじんケーキ
#にんじん
#春から高知大
#春から高知県立大
#春から高知工科大
#絶賛会員募集中
#高知BBS会
#土佐BBS会
#更生保護
#イルカ兄さん
#イルカ姉さん
#ステイホーム
#おうち時間
#おうちカフェ  





0 件のコメント:

コメントを投稿