2009年5月13日水曜日

平成21年度高知県BBS連盟総会

5月10日(日)高知男女共同参画センターソーレにおいて平成21年度高知県BBS連盟総会を開催いたしました。
総会詳細は各自役員より地区会員に報告があると思いますが今年度の運動方針と特に今年度60周年を迎えるにあたり高知県連としての取り組みを掲載します。

平成21年度運動方針
1.高知県BBS連盟発足60周年迎えるにあたり記念行事を執り行いより一層の活性化を図るとともにBBS会の新規発足や再発足に対する協力援助を積極的に行う。
2.BBS活動の活性化を促進するため、研修会の充実や情報交換を行う。
3.学生BBS会員を含む若手会員の獲得や育成に積極的に取り組む。
4.他のボランティア団体との連携を図り、活動の輪を広げていく。

また、具体的施策として会計の厳しいときではありますが向こう3年間地区会の分担金を凍結して各地区会においても広報活動に力を入れていただき新会員の確保に努めていただきたいと思います。目標は現在県下で70名の会員を向こう3年間で100名にすることとします。

他に、今年度11月7日~8日に四国地方BBS連盟大会及び研修会が高知県で開催されます。場所は高知市浦戸の桂浜荘です。当日は多くの参加をよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿